都立葛飾総合高校 吹奏楽部 定期演奏会のお知らせ – 地震計の勝島製作所
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 会社紹介
  4. 都立葛飾総合高校 吹奏楽部 定期演奏会のお知らせ
BLOG

ブログ

会社紹介

都立葛飾総合高校 吹奏楽部 定期演奏会のお知らせ

地震や、地震計とは全く違う話題になりますが・・・・

社員のご息女が部員として活動している、都立葛飾総合高校 吹奏楽部(以下、葛総吹部)第17回 定期演奏会のお知らせです。多くの方にその演奏を聴いていただきたくご紹介させていただきます。

第17回 都立葛飾総合高等学校 吹奏楽部 定期演奏会

日時:2024年3月27日(水)
開場:17時15分
開演:18時00分

場所:かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール
東京都葛飾区立石6-33-1
最寄駅:京成電鉄 青砥駅 徒歩5分 京成立石駅 徒歩7分

入場料:無料
ただし以下のボタンから事前の申し込みが必要ですのでお忘れなく。
(2024/03/25追記)申込みの予定数に達したため事前受付は終わっています。
当日券が100席分、用意されているそうです。

申し込みページ

葛総吹部は、都内でも屈指の実力を持つ吹奏楽部です。
今年度の葛総吹部は、8月に開催された吹奏楽コンクール地区大会で、A編成は金賞。9割が1年生で構成されたB編成は銀賞を受賞。A編成は都内の高校で12校しか出場することができない都大会への推薦を獲得しました。
そして出場した第63回 東京都吹奏楽コンクール 高等学校部門では銀賞を受賞しています。
また12月に開催された第47回東京都高等学校アンサンブルコンテストでは金管部門、木管部門とも金賞を受賞しています。

葛総吹部は「地域演奏」にも力を入れており、地元葛飾区の地域イベントやお祭りで、歌って踊っての楽しい演奏を聞かせてくれています。子供の頃にこの地域イベントを見て葛総吹部を目指した部員も沢山おり、地域演奏に懸ける熱量の高さが見ている側にも伝わってくるようなステージを披露してくれます。

そんな葛総吹部の3月27日の定期演奏会は、3年生(15期生)にとって葛総吹部員として最後の演奏機会になります。

そして葛飾総合高等学校創立以来、吹奏楽部顧問を勤めた山田泰之先生指揮による最後の演奏ともなってしまいました。

15期生にとって、コロナ禍で始まった高校生活は、練習の制限、地域イベントの中止、無観客でのコンクール開催など、部活動にも大きな影響を与えました。卒業までコロナ禍が続いてしまったOB,OGたちの想い。ここまで高校生活を支えてくださった保護者の皆さんの想い。そして指導してくださった山田先生の想い。たくさんの想いを受けて、きっと素晴らしい演奏を聴かせてくれることでしょう。お近くの方は、ぜひ、かつしかシンフォニーヒルズに足をお運びいただければと思います。

 会社玄関にもポスター貼ってます

関連記事

社員旅行の写真
祝!ご誕生おめでとうございます
祝!ご入学おめでとうございます
地震計の勝島製作所 画像
1年に1度の社内ワックスがけを行いました。
祝!ご入学おめでとうございます 2023
部分月食(ほぼ皆既月食)